• 入会

  • ログイン

  • メニュー
  • ホーム
  • お知らせ
  • 【重要】ezweb.ne.jp、au.comのメールアドレスをご利用のお客様へ

お知らせ

【重要】ezweb.ne.jp、au.comのメールアドレスをご利用のお客様へ

お知らせ2020年10月27日

『~~@ezweb.ne.jp』及び『~~@au.com』のメールアドレスをご利用のお客様に、 弊社から送信されたメールが届かないというケースが多発しております。
auの迷惑メールフィルタの機能拡張(セキュリティ強化)により、このようなケースが発生していると考えられます。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/

弊社からのメールが届かないお客様は、以下の設定をお願いいたします。

【1】受信リスト設定
「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は、【careco.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

【2】「なりすまし規制」のレベルの変更
「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合は、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんがカレコからご案内することができません。
auに直接お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

なお、一度設定いただいていても、キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、受信側端末の再設定が必要な場合がございます。
※リンク先情報は、予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

カレコ・カーシェアリングクラブ