突然のトラブルも安心。カレコの24時間サポート&保険
突然の故障、事故トラブルにあっても安心の保険・補償制度を用意。お困りのことがございましたら、専任スタッフによる24時間サポートダイヤルにご相談ください。
専任スタッフによる24時間サポートダイヤルを用意しております。お困りの際はお気軽にご相談ください。
突然の故障、事故などのトラブルにあっても安心の保険・補償制度を用意しております。
対人 | 1名限度額 無制限 |
対物 | 1事故限度額 無制限(免責0万円) |
車両 | 1事故限度額 時価額(免責0万円) |
人身傷害 | 1名につき上限6000万円(無保険車傷害2億円) |
事故または盗難、会員または登録運転者の責めに帰すべき事由による故障、汚損・臭気などにより当社がシェアカーを利用できないことによる損害についてはその損害の程度や稼働停止期間などにかかわらず、営業補償の一部として以下のとおりノン・オペレーションチャージ(NOC)を申し受けます。
「 トラブルあんしんサポート」に加入いただくと、営業補償およびその他費用の一部が免除となります。
項目 | 内容 | 申受金額 | トラブルあんしんサポート 加入時の免除対象 |
事故時 | 自走可能の場合 | NOC(2万円) | 〇 |
自走不能の場合 | NOC(5万円) | 〇 | |
忘れ物 | 当社が忘れ物を回収する場合 | 緊急出動費(8千円) | |
汚損 | 車両の汚損1 (ルームクリーニング・消臭作業を要する汚損) |
NOC(2万円)+清掃費用(3万円) | |
車両の汚損2(上記以外の車両清掃) | 緊急出動費(8千円) | ||
紛失 | 駐車パスカード(定期券)、給油カード | 緊急出動費(8千円)+再発行手数料(4千円) | |
エンジンキー | NOC(2万円)+再発行手数料(3万円) | ||
キーボックスのキー | 緊急出動費(8千円) | ||
その他 | 緊急出動費(8千円)+実費 | ||
車両放置 | 会員様の故意又は過失により車両回収を要した場合 | 違約金(5万円)+実費(保管料+移動費) | |
バッテリーあがり | バッテリー交換をした場合 | 緊急出動費(8千円)+交換費用(1万円) | 〇 |
バッテリー交換不要だった場合 | 緊急出動費(8千円) | 〇 | |
混油 | 油種を間違えて給油された場合 | NOC(2万円)+実費 | |
車両内破損・変造 | スイッチ類など | NOC(2万円)+実費 | |
車両情報システム機器(ドラレコ含む) | NOC(2万円)+違約金(5万円) | ||
タイヤの破損 | タイヤパンク修理、交換 | 緊急出動費(8千円)+実費(修理・交換費用) | 〇 |
緊急対応 | 窓の閉め忘れ | 緊急出動費(8千円)+車両損害や第三者からの損害賠償請求があった場合にはその実費 | |
ライト類の消し忘れ | |||
停め直し(返却場所間違い・車枠はみだし等) | |||
駐車券入庫 | |||
その他、当社が現地対応を行う場合 | |||
駐車違反 | 駐車違反にて当社が放置違反金を納付した場合 | 違約金(2万7千5百円)+違反金相当額 | |
その他 | 稼働を停止し修理した場合 | NOC(2万円)+実費 |
「トラブルあんしんサポート」に加入いただくと、事故に関する営業補償およびその他費用の一部が免除となります。ご予約都度に加入をするか、会員ホーム(※)にてすべてのご予約に一括で加入をすることができます。
一括での加入(トラブルあんしんサポート 全予約お申し込み)の操作方法はこちら
■加入料金330円/24時間(1予約)
(税込)
予約時間(延長を含む) | 料金 |
24時間以内の予約 | 330円/1予約 |
24時間超え~48時間以内の予約 | 660円/1予約 |
48時間超え~72時間以内の予約 | 990円/1予約 |
項目 | 非加入時の請求金額 | 加入時 |
1.事故に関する営業補償 | 2万円/5万円 | 免除 |
2.タイヤパンク | 実費金額 | 免除 |
3.バッテリー上がり | 実費金額 | 免除 |
4.キーのインロック | 実費金額 | 免除 |
5.上記2~4にかかる緊急出動費 | 8,000円 | 免除 |
6.搬送費 | タイヤパンク等における搬送実費金額 | 免除 |
「トラブルあんしんサポート」に加入していても、以下のケースでは免除の対象外となります。加入料金の返金はいたしません。
1.汚損や臭気、備品等の紛失や故意の破損、混油が発生した場合
2.以下の免除の対象外となるケースに該当した場合
免除の対象外となるケース |
事故発生後、速やかにカレコ・サポートセンターや保険会社へ連絡が無い場合(修理実費も会員さまの負担となります) |
利用終了後の申告や報告の場合 |
当社に虚偽の申告や報告をした場合 |
非会員および当社が認めた登録運転者以外の者が運転した場合 |
予約時に予約した会員および登録運転者以外の者が運転して起こした事故 ただし同じ会員内の登録運転者で予約者が同乗している、または別会員でも事前にカレコ・サポートセンターへ申告した場合は除く |
無免許運転、酒気帯び・酒酔い運転、麻薬等の影響で正常な運転ができない恐れがある状態での運転によって生じた事故 |
警察への届出がない場合や警察の事故証明が取得できない場合 |
無謀運転(故意や交通法規を違反した事故など) |
連絡が無いまま超過して利用している際に起こした事故 |
利用中の車両盗難によって生じた損害(車両補償の対象外) |
配偶者、父母、子に対する損害賠償 (同乗時に発生した場合の事故を除く) |
相手方と直接示談をした場合 |
利用料金およびサービス料金の決済ができなかった場合 |
会員規約や貸渡約款、利用規則に掲げる事項に違反があった場合 |
お手続き完了後に会員および登録運転者が取ったすべての予約(すでに取っている予約も含む)に対して、「トラブルあんしんサポート」が適用となります。