• 入会
    入会
  • ログイン
    ログイン
  • メニュー
    メニュー

お知らせ

連休中のご利用について

お知らせ2023年04月17日

いつもカレコ・カーシェアリングクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
会員皆様で快適にカレコをご利用いただくため、以下の事項にご留意ください。


● 利用方法のご確認のお願い
4月29日(土)~5月7日(日)の期間につきましては、ご利用方法に関するお問い合わせの増加が予想されます。
快適にご利用頂くために、ご利用方法およびご利用のルールについて事前にご確認をお願いします。
▶ご利用の手引き
▶ご利用のルール
▶よくあるご質問・お問い合わせ


●余裕をもったご予約のお願い
渋滞等により予約時間を超えたご利用が増え、次のご予約の会員さまがご利用できないケースが増えております。
次の方も快適にご利用いただけるよう余裕をもったご予約・ご利用をお願いします。
(超過時間は通常の2倍の料金が発生いたします。ご注意ください。)
▶パック料金の自動適用について


●ご利用マナーについて
・全車両禁煙(電子タバコ含む)です。
・ペットの同乗は禁止(ゲージに入れての同乗も禁止)です。
・返却時はゴミの持ち帰りと簡易清掃をお願いします。
・ガソリン残量が1/2以下になりましたら、車内マニュアルにある「給油・洗車カード」にて給油をお願いします。
(一定量の給油のご協力や、洗車し申請いただくとそれぞれクーポンが付与されます。※クーポン付与条件や申請方法等詳細は下記リンクからご確認ください)
▶給油・洗車について/給油・洗車協力クーポンおよび申請方法について


●事故・トラブル時の対応について
外出先の天候や道路交通状況を事前に確認いただき、事故にご注意ください。
駐車場内や左折・右折時の事故も多く発生しております。十分注意して運転してください。
▶トラブルにあった場合の対応


●ETC車載器のご利用について
・ETCカードは会員さま自身でご用意ください。
・ETCカードは車載器にしっかり挿入し、正常に作動していることを確認してからご利用ください。
・ETCカードの忘れ物が多発しております。返却の際はETCカードを車載器から抜き忘れないようご注意ください。


●首都高速道路のご利用について
・現状首都高速道路の35料金所はETC専用入口となっています。
・ETC専用入口はETCカードを車載器に挿入した車両のみが通行できます。
現金、クレジットカード、ETCカード手渡しでの支払いや、領収書、利用証明書の発行はできません。
・詳細は首都高速道路ホームページをご覧ください。


<ご注意>
・新規入会や免許証更新、登録運転者追加のお手続きにつきましては、お早めにお願いします。
・お申し込み内容に不足書類や不備等がある場合は、お時間がかかる場合がございます。
・法人新規入会について集金代行サービス(NP掛け払い)をご選択された場合、
 4月29日(土)から5月7日(日)まで、
 株式会社ネットプロテクションズによる与信審査がお休みとなりますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようよろしくお願いします。


カレコ・カーシェアリングクラブ