• 入会

  • ログイン

  • メニュー

よくあるご質問・お問い合わせ

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。

事故を起こした場合はどうすればよいですか?

事故が発生した場合には、まずは人命救助および事故が続発しないよう対応をお願いします。
次に発生場所や傷・事故の大小に関わらず、警察への届出・事故の現場検証の対応をしてください。
その後、保険会社およびカレコ・サポートセンターまでご連絡をお願いします。
詳しくは「 トラブルにあった場合の対応」の「事故」の項目をご確認ください。
※警察への届出・事故の現場検証は道路交通法上の義務となります。(道路交通法 第四章第二節)
※事故の場合、相手との示談交渉は全て保険会社が行います。トラブルの原因となりますので、当事者同士の示談は絶対に行わないでください。
※事故のご対応をされていない場合などには保険・補償制度が適用できませんので、営業補償(ノン・オペレーションチャージ)と別に修理費用の実費をご請求いたします。

トラブルに関するご質問